当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

手書きの「お年玉」はんこ

2016/12/23


いつもご訪問くださる方々、ありがとうございます^^

本日の発送ばかりで飽きられてしまいそうなので(^^;

久々の記事です。

とはいえ、ネタはゴム印のことになりますが。

今日は年始に向けて「お年玉」のスタンプを作りました。

しかも手書きの文字。

まだリボン(水引的な)も作ろうと思っていますが、時間がなかったのでそれはまた後日。

まず、スマホで撮った写真を、ゴム印用に加工。

ゴム印のデータは、「白か黒か」の概念なので、背景の余計な部分も無くします。

name3

このデータを縦・横の比率で考えると

1cm×3cm が最適なので、その台木を使って制作&捺してみたのがこちら。

img_0287

ちょっと文字が細かったかな・・・

でも満足です(‘◇’)ゞ

※台木は横長の物を縦にしています。

「手書き文字」のはんこが欲しい方は

こちらから 受け付けております。

オプションで「写真またはFAX」をお選びください。



広告


  • 広告

    広告
    広告